Blog

7月出発分のツアー中止のお知らせ

投稿者:小松 和彦 投稿者:小松 和彦 小松 和彦

とても残念なお知らせがあります。JRびゅうトラベルさん主催の「秋田に伝わる村の守り神・人形道祖神をめぐる旅」、第1回目ツアー(7/20~)が、この度の新型コロナウィルス感染再拡大による緊急事態宣言をうけて、開催中止となりました。沢山のご応募をいただき、催行が確定していた矢先。。。楽しみにされていた皆様には本当に申し訳ございません。

今回の緊急事態宣言は8月22日まで、ということで、第2回目(8/19~)は未定に、第3回目のツアー(8/24~)は今のところ開催される予定です→詳細はこちら。お申込みいただいた方には8月半ばまでにびゅうトラベルさんから催行可否のお知らせが届くと思います。

なかなか収まらないコロナのパンデミック。早く安心して秋田の人形道祖神をご案内できる日が来ることを祈っております。

 7月29日現在、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、全ツアーの催行中止が決まりました。この度は沢山の方々にお申込みいただき催行が決定しておりましたが、中止となり大変申し訳ございません。私たちもとても楽しみに準備を進めていましたので、残念でなりません。新型コロナウィルスが収束し、安心して人形道祖神をご案内できる日が来ることを、心から願います。

Writerこの記事を書いた人

投稿者:小松 和彦
郷土史研究 小松 和彦
工芸ギャラリー・小松クラフトスペース店主 『秋田県の遊廓跡を歩く』(カストリ出版)、 『新あきたよもやま』(秋田魁新聞デジタル版) などを執筆。 http://www.komatsucraft.com/ Twitter @Komatsucraft