Blog

似顔絵をお贈りしました

投稿者:宮原 葉月 投稿者:宮原 葉月 宮原 葉月

先日大仙市観音堂のオニオウサマを取材しました。直会(なおらい)にて同集落のIさんが「俺の似顔絵を描いてみてよ」とオーダーを頂きました。この時は次の取材が迫っていたので描けなかったのですが、後日郵送することに。
描いてみて、個人的には「似てる!」と思いましたが果たしてどうでしょうか。

描きながらIさんはハンサムな骨格だと思いました。実は秋田にはイケメンさんが多いのです。

※後日談
大仙市の日本酒「秀よし」を後日御礼にと頂きました。小松氏と大事に飲みました。アルコールが強めのお酒で美味しかったです。ご馳走様でした。

Writerこの記事を書いた人

投稿者:宮原 葉月
イラストレーター 宮原 葉月
広告・書籍・雑誌でイラストを描く。 「LOWELL Things」(ABAHOUSE)とのコラボバッグ、 シリーズ累計49万部「服を買うなら捨てなさい」(宝島社) 装画等を担当。 http://hacco.hacca.jp Twitter @hatsukimiyahara