踊る秋田犬Tシャツ画像 踊る秋田犬Tシャツ画像 踊る秋田犬Tシャツ画像 踊る秋田犬Tシャツ画像 踊る秋田犬Tシャツ画像
踊る秋田犬Tシャツ画像 踊る秋田犬Tシャツ画像 踊る秋田犬Tシャツ画像 踊る秋田犬Tシャツ画像 踊る秋田犬Tシャツ画像

踊る秋田犬Tシャツ

秋田犬×秋田の伝統芸能のコラボレーションが実現しました!アートクリエイター宮原葉月の感性が光る「踊る秋田犬」のTシャツが登場です。秋田県南秋田郡八郎潟町の伝統行事「願人(がんにん)踊り」を演じる2匹の秋田犬。鍛え上げられたムキムキのボディとムギュッとした肉球がたまりません!
余談ですが左の頭巾を被った秋田犬が踊る「爺ちゃ」こと「与一兵衛」役の男性がこのTシャツをご覧になり、「踊りが正確に表現されている!」と驚かれていました。ちなみに右は山伏の「定九郎」。秋田のコミカルな寸劇をかわいらしい秋田犬に踊ってもらったオリジナルのアートTシャツ。今年の夏のお出かけにいかがでしょうか。

※モデル男性はLサイズ、女性はSサイズを着用しています。
※上記の横長画像をクリックすると、イラストの詳細や着心地の様子がわかる大きな画像をご覧いただけます。

商品コード: 該当なし カテゴリー:

販売価格 ¥6,600 (税込)

クリア
購入数

Detail

商品詳細

踊る秋田犬Tシャツ 商品画像
Front
Style

Size サイズ

  • S:着丈66㎝ 身幅47㎝ 肩幅41㎝ 袖丈19㎝
  • M:着丈69㎝ 身幅52㎝ 肩幅45㎝ 袖丈20㎝
  • L:着丈73㎝ 身幅55㎝ 肩幅48㎝ 袖丈21㎝
  • 女性はSサイズまたはMサイズ
    男性はMまたはLサイズがおすすめです。
  • ※キッズサイズはございません。あらかじめご了承ください。

Fabric 素材

  • 7.1oz 14sオープンエンド糸
    綿100%U.Sコットン

Comfortable 着心地

厚手のしっかりした生地。透け感もないので安心して着ていただけます。

Comment

商品説明

みんな大好き秋田犬と、
秋田の伝統芸能のコラボTシャツ!

ハンガーにかけた様子
秋田犬のイラスト

「秋田犬」
秋田県大館市が発祥とされる大型の日本犬。長い手足や三角の耳、まるまった尻尾が特徴で、日本はもちろん海外でも広く愛されている。昭和6年(1931年)7月に、国の天然記念物に指定された。

平置きの様子

ざらっとした手触りで厚みがあり透けにくい、コットン100%の7.1オンス生地を使用。洗濯を重ねても首まわりがくたっとヨレたり、へたれることがありません。生地全体にハリがあるため、着た感じも清潔感が出てすっきりとした印象です。

背面の印字

バックプリントには秋田犬が大集合!踊ったり、太鼓を叩いたり、笛を吹いたり、犬たちのダイナミックな動きがシルエットで表現されています。「AKITAINU」のロゴもあいまって、かわいらしさ抜群!後ろ姿も個性たっぷりで、周りから注目されること間違いなしです。

Outfit

着こなし

実際に着用してみました!

実際に着てみるとどんなサイズなの?身長の違うスタッフが実際にTシャツを着用してみました。
袖・丈のサイズ感や、他アイテムと合わせた場合の相性など、ぜひ参考にしてみてください!

Sサイズ(モデル身長155cm)

秋田人形道祖神 TシャツTYPE.A 商品画像

モデルの身長は155cmでSサイズを着用。どんなボトムスにも合わせやすい、ちょうど良いサイズ感です。
※Tシャツ以外はモデル私物

Lサイズ(モデル身長185cm)

秋田人形道祖神 TシャツTYPE.A 背面

モデルは身長185cmでLサイズを着用。丈は腰骨にかかるくらいの長さで、ちょうど良いサイズ感。身長180cm前後で比較的細身の方は、Lがおすすめです。
※Tシャツ以外はモデル私物

ANPも愛用中!

秋田といえば秋田犬!

人形道祖神を取材中にたくさんの秋田犬と出会いました。ご主人に忠実な姿がとてもかわいらしく、秋田犬をアートで表現することに挑戦しました。肌が透けない厚手の生地の為、ワンシーズン着ても大丈夫でした。唯一無二のアートTシャツをお楽しみください。