秋田人形道祖神TシャツType-D 末野(Sueno)

五穀豊穣の神様である「末広町のカシマサマ」のイラストを中央に配置したTシャツ。紫やピンクの色彩と、手を広げたカシマサマの姿が個性的でかわいらしい一枚。
生地はコットン100%で、極厚といわれる7.1オンス。洗濯に強く、何度洗ってもへたれません。

商品コード: 該当なし カテゴリー:

販売価格 ¥5,500 (税別)

クリア
購入数

Detail

商品詳細

道祖神イラストTシャツ Type.D 商品画像
Front
Style

Size サイズ

  • S:着丈66㎝ 身幅47㎝ 肩幅41㎝ 袖丈19㎝
  • M:着丈69㎝ 身幅52㎝ 肩幅45㎝ 袖丈20㎝
  • L:着丈73㎝ 身幅55㎝ 肩幅48㎝ 袖丈21㎝
サイズの目安

女性はSサイズまたはMサイズ
男性はMまたはLサイズがおすすめです。

※キッズサイズはございません。あらかじめご了承ください。

Fabric 素材

S・M・Lサイズ

  • 7.1oz 14sオープンエンド糸
  • 綿100%U.Sコットン

Comfortable 着心地

厚手のしっかりした生地。透け感もないので安心して着ていただけます。

Comment

商品説明

個性豊かな道祖神を身近に感じられる
こだわり素材の特別なTシャツ

秋田人形道祖神 TシャツTYPE.D 商品画像

末野のショウキサマ

横手市大森の末野集落では村の入口にあたる川べりに高さ3.8メートルのワラ人形・ショウキサマを祀っています。杉の大木を背に両手を広げて村に悪疫が入ってくるのを防いでいます。毎年7月に各家の代表者が集まり、ショウキサマを作り替え。完成すると、ショウキサマの腰に巻かれた注連縄にお米を入れて「五穀豊穣」、「家内安全」を祈願します。

末野のショウキサマ イラスト
秋田人形道祖神 TシャツTYPE.D 生地紹介

ざらっとした手触りで厚みがあり透けにくい、コットン100%の7.1オンス生地を使用。洗濯を重ねても首まわりがくたっとヨレたり、へたれることがありません。生地全体にハリがあるため、着た感じも清潔感が出てすっきりとした印象です。

秋田人形道祖神 TシャツTYPE.D 背面

バックプリントとして、秋田人形道祖神プロジェクトのロゴマークである小雪沢の道祖神を大きく配しました。後ろ姿にも道祖神、周りから注目を浴びること間違いなしです。

Outfit

着こなし

実際に着用してみました!

実際に着てみるとどんなサイズなの?身長の違うスタッフが実際にTシャツを着用してみました。
袖・丈のサイズ感や、他アイテムと合わせた場合の相性など、ぜひ参考にしてみてください!

Sサイズ(モデル身長160cm)

秋田人形道祖神 TシャツTYPE.D 着こなし紹介 秋田人形道祖神 TシャツTYPE.D 着こなし紹介 秋田人形道祖神 TシャツTYPE.D 着こなし紹介

モデルは身長160cmで、Sサイズを着用。丈はお尻が半分隠れるくらいの長さです。パンツに合わせても、スカートにインしてもちょうどよい丈感。
※Tシャツ以外はモデル私物

Mサイズ(モデル身長165cm)

秋田人形道祖神 TシャツTYPE.D 着こなし紹介 秋田人形道祖神 TシャツTYPE.D 着こなし紹介 秋田人形道祖神 TシャツTYPE.D 着こなし紹介

モデルは身長165cmでMサイズを着用。丈はお尻がほぼ隠れるくらいの長さで、少し大きめ。ゆったり着たいならM、ジャストフィットできれいめに着こなしたいならSサイズがおすすめです。
※Tシャツ以外はモデル私物

ANPも愛用中!

ANPイチオシ!

秋田の人形道祖神のことをイラストを通じて知っていただきたい、と思いTシャツを作りました。唯一無二のデザインで他の方と絶対被りません。肌が透けない厚手の生地の為、ワンシーズン着ても大丈夫でした。今後もさまざまな人形道祖神Tシャツを作りたいです!